和漢彩染とは

美容室マイケルでは、ヘナの取り扱いはありませんが、ヘナで染めていた方にお勧めしているのが和漢彩染カラーです。

和漢彩染は第4のカラー剤として注目されています。アルカリカラー、マニキュア、ヘナのどれとも違う、自然派のカラーです。

小麦粉やコーンスターチなどの食材をベースに、ケラチンなどが配合されており、ハリコシやツヤ感を促します。また、24種類の和漢植物エキス(セージ・ローズマリー等)が配合されていますので、髪や地肌に優しい処方です。

このページでは、和漢彩染のおすすめポイントを解説していきます!

暗くも明るくも白髪染めできる!

白髪染めとして使う場合、ヘナのように暗いトーンでも染めることができますが、2液と混合することで明るい白髪染めにも対応が可能です。

ここで使う2液は和漢彩染専用の薬剤で、通常のアルカリカラーよりもダメージは1/10となり、ダメージを気にせずに染めていただけます。

また、パウダーを調合することで微妙な色合いを表現することができます。(髪の状態等により、カラーチェンジには時間がかかることがあります。担当者にお尋ねください)

ファッションカラーにも使える!

和漢彩染カラーはファッションカラーにも使えます。地肌が弱い、髪にダメージをあまり与えたくないという方におススメなカラーです。

ハイレベルの明るさにするには限度がありますが、6~12レベル程度の明るさであれば対応することができます。それ以上のハイトーンカラーをご希望の場合には、ブリーチ剤を使用します。その際には和漢彩染専用のブリーチ剤を使います。

!注意事項!

初めて和漢彩染を施術される場合、事前にパッチテストをされることをおススメいたします。パッチテストをする場合には48時間ほどかかるため、施術をご希望のお客様は事前にご来店の上、パッチテストを受けていただきますよう、お願いいたします。

お気軽にご連絡ください!